裏目憾めど残し遺す

全部、ぜーんぶ必要経費だったんだよ。
今だから、そう言えるんだ。

2013年05月

○君へと続く旅路の果て ―――Silent Story



音が心地よい。
まだ微熱だけど少しはいつもの形式で書いておかないとこのままズルズルクオリティ下がりそうで辛いのでちょっとだけ頑張ろうと思いました。思っただけ。

でも特に言うことはないんですね。ソシャゲして昼寝してただけだし。
キャラ紹介するには頭の体力が足りないのじゃ。

そういやUC,C編は何時になったら書くんでしょうね。
うおォン。

○ぎんふ

リリーホワイトで変わる未来。
月が絶滅すると雪絡みがドヤ顔でむかつくので月が生き残る方法を考えねばならぬ。
よく分からんけどとりあえず空き巣しよう。

しらさわの危機にどう対応していくかで真剣に悩むマンだけど、とりあえず極限まで追い詰められるまではしらさわにまだ仕事して貰おうかなと。
対面にリリカ置かれたらこっちもルナサおいて適当に睨めっこで腐らせりゃいいだけの話。
ただリリー置くゲームは梅雨亭が弱そうで弱そうで。
結構早い段階でリリーには死んでもらわないとやっぱりしょっぱそうなのがアレですね。
まずにとり出す場所がないし。
リリーは攻撃通すためのサポートとして使っていくほうが良い感じなんかなぁ。
ハンドによってはやっぱ出さない方向も考えるべきかもしれんし。
とりあえずしらさわ使うゲームではリリー出すとそのままいつエスケープ3点食らえばいいのか悩むゲームになってしまいそうでなんとも言えない感じ。
カーニバル楽しそう。

んあーーーーーーーーー。
メリーisクソ。

○そ

今回のイベントは道中の報酬が弱すぎてモチベ微妙ちん。
特別報酬消えたのが謎過ぎる。ヴァンピィちゃんもっとマシなものくれよう。
ただなんか5000位以内報酬がやたら豪華になってて謎なのでボーダーの様子見て1万位以内は確定から5000位を目指すことも吝かではないというかなんというか。
しかしSSレアは相変わらず弱そう。

スピネちゃんヤンデレ過ぎて辛い。
今回のイベントのあらすじをざっと言うと、

①天人スピネちゃんが吸血鬼ヴァンピィちゃんとお友達になりたい
②逃げられたくないから睡眠薬盛ったら盛り過ぎちゃって記憶飛んだ
③挙句最近ヴァンピィちゃん病気でヤバイから頑張って助けてあげましょう


なに 言ってんだ

まあスピネちゃんも幼くて色々あったらしく
合成獣サフィラちゃんとかいうのがお守りしてるっぽいんだけど

まあなんだ やばい

しかし天人に吸血鬼に合成獣って幻想郷で出来ますね
この物語の登場人物は全てぬえです

○日常的思考

体調が復活したら何から始めましょうねー。
そろそろ課題の締め切りまとめて手をつけて行かないと本格的に死にそう。
名古屋やばし。
お金も危ないけど単位も危ないし名古屋勝てる気しなくてあへあへ。

世の中は残酷で、天子はほんの少しだけ胸がある
でも別に大きくたっていいのよ

20130531231104







某枠軟骨召喚の儀

おそまつ。

TLでは元気だけどまだぐだぐだだよ

ゆっくり休むことにするよ

そういや数カ月前にじゃんけん大会で貰った2弾を開封したよ

早苗とか 神奈子とか 懐かしい気持ちになれたよ
NPはぐやでした かわいい

久々に暇でパズドラモチベが上がったので触れてたけどやっぱりたまに触るとパズルは楽しいですね でもホルイシ以外でダンジョン潜る気になれないのがアレです

ぎんふは雪日諏訪子パクって未来を憂いて終わり

しんきろーでにとりがゲスくて可愛い

やっぱalphes絵でフランクなキャラになると評価上がりますね
神子ちゃんとにとりは株が急上昇です
にとりは普通の人間に対してはもうちょっと態度違うんだろうなって辺りも良い

背景に小鈴ちゃんが居るのに阿求が居ないのは一体結局どういうことなんですかね


なんか疲れてる時はこのレベルの更新で良いんじゃないかって気がして来ました
読み手に優しい水底

明日はバハの新しいイベントと新ガチャ
そろそろ魔で可愛い子きてくれーーーーーーーーーーたのむーーーーーーーーーーー

8弾回したいモチベとデッキ作りたいモチベとメリーに萎えるモチベ
課題そろそろやらないといけないお告げ

世の中は残酷で 阿求はほんの少しだけ優しい


おそまつ

体調崩しておやすみまん。

スタードリームと水なき海を往くを読みました。
とても読み応えがあってレイマリで辛い。蓮子かわゆし。

過去話書きたいのう。



月単はなんとなくレシピちょっと入れ替えたけどやっぱり勝てなそうだなって思う
しらさわのパワー3割減って感じだし
こっちもメリーを使う以外の道が見えなくて辛い

宙はつえーけど、後一歩の押し込みをどうしようかで迷う
現状だとグレイズ1回分位届かない気がするのだ

花は知らん

日はぎゃーてーが居るから息をしたい

したかったな…レミリアストーカー…


先攻初手…リリーホワイト…7.0阿求…

zzz...


おそまつ。

○ここは無限のループ ―――ユメガタリ -Acoustic style-



日記形式が二日ぶりだか三日ぶりになってしまいました。
もうちょっと巫山戯たかったり色々試してみたいお年ごろではあるんですが。
向こうのブログと同時並行で更新するのきっついねん。
そしてTMNC収録曲を使いきろうかという勢い。このアルバム好き過ぎィ!

もうちょっと落ち着いたら誰かキャラの話したいけど暫く銀符のことで頭いっぱいで出来なさそうっすなー。流石にバタバタしてそうですね。

((└(:3」┌)┘))

やっぱ何も考えてない時のほうがどうでもいい文章は書けるんだよね。
色々考えてる時はそれ以外のこと書けないし。
メモリの問題ですかね。
そう、メモリー…

あれは先日の土曜日のことだった…(ここでBGMを再生)

○月詐欺冒険譚 ~おまえのれぽはよみづらい~

<前日>

「本当にデッキそっちでいいの? スリーブもいつもと違うし」

「ん。やっぱたまには巫山戯てみたくてさ」
「既に壇上取ってて、気分に余裕がある時しか出来ないことだし」
「それに、自分のスリーブも嫌でしょ」

「…まあ、それはそうだけど」

「阿求と一緒に遊ぶなら、こっちの方がきっと楽しい」

「ふーん?」

<当日一回戦>

VS ギギP(月単)

「………」
「あきゅー」

「何?」

「やっぱ帰ろうかな今日」

「それでいいなら、どうぞ」

「………」
「やります」

「はい」

ひたすら劣勢だった記憶があるけど、キューカンバーのスナイプを二人でやったら重要な場面では良い感じに成功したからなんとかなった。
ピン積み引きまくったので勝てた感。
憔悴。

らじあん負けてんのかよ。やった。
MP回復。

<当日二回戦>

VS 初対面の方(宙単)

「よかった。お初の人だ」

「本来知らない人を警戒すべきよね」

「ごめん」

空き巣引かなかったらどうするつもりだったのか知らんけど引いた。
ジャスティスに空き巣打って勝った。
小休止。

しろた負けてんのかよ。やった。
MP回復。

<当日三回戦>

VS レバ犬(花宙)

「フラン怖いやだ」

「相手の方があなた嫌がってるけど」

「アドやん」
「デッキ相性有利だと思うけどまあハンド次第かな…チラッ」

thumb5










「後で謝ろう」

「許して貰えないでしょ」

「アッハイ」
「ごめんねごめんねきらいにならないでね」

<当日四回戦>

VS ミストにゃん(雪t日)

「相手の色すら分からない…なんで阿求リサーチしてくれなかったの」

「それより、初手のハンド凄いことになってるけどいいの?」

きのこ きのこ きのこ きのこ 蓮子 蓮子 賽銭詐欺 

20080131075901










その後のことはよく覚えていない…
気付いたら…なんか勝ってた…苦しかった…

要約すると…ヤンシャオグイがキューカンバーで…うっ頭が
試合中ずっとパナしたいパナしたい諦めたいって呟いてたのを阿求が肩をしっかり抱いてくれたので辛うじて踏みとどまり、AF蓮子だけで暫くゲームしました。
にとりと依姫で必死にキャッチしてたよ。
最終的に並んだAFがしらさわリグル蓮子で詐欺ってなんだったんだろうって感じだったよ。

<当日五回戦>

VS ぶっぱくん(月詐欺t剣)

「…えっと」

「うん」

「三回戦は兎も角としても、梅雨亭って怖いのね」

「うん」

最終兵器初手梅雨亭。ビートは死ぬ。

<当日六回戦>

VS レイジー=サン(雪日諏訪子)

「ね、軟骨」

「なんでしょ阿求様」

「相手のハンドがなくて、ハンドに詐欺とファッティ揃ってるのにファッティプレイしないって」
「なんで今日このデッキ持ってきたの?」

「て…手癖が」

「………」
「なんで今日このデッキ持ってきたの?」

「痛い! 視線痛い!」
「放送卓は別に緊張しないけど雪相手は神経使うんだからやめて!」

いつもの粘り粘りなプレイングをした結果、相手のノーザンが悲しいくらいに最低限の打点しか稼がなかったのでハンド差を押し付けられてもなんとかなりました。
相手が阿求使ってきてつらかった。
前からも後ろからも阿求の視線が痛かった。

<当日優勝決定戦>


VS 養蚕(雪花)

「なんだかんだここまで来てしまった」
「楽しい戦いでしたね」

「うん。面白かったわ」

「よし、最期も気合入れて行こう!」

「最期じゃなくて最後で…あっ」

幽々子 幽々子 紫 にとり てゐ てゐ てゐ

384c40d3









「もう二度と漢字を間違えたりしないよ」

「遅いわよ」

当然パナしたファッティには当然藁が飛んできて、決定戦は2ターンで決着した。


――――――。


「ね」

「なに、阿求」

「まあ、正直言って物凄いカッコ悪い締めだったとは思うけど」
「慣れないデッキで手探りで、一緒に考えながら進んできて」
「私は、楽しかったわ」

「………あー」
「うん。私も楽しかった」

「じゃ、ちゃんと挨拶」

「言うの私なんだからちょっと心の整理させてよ」

「だから、してあげてるじゃないですか」

「………」
「ん」



「投了ですね。ありがとうございました」


○月詐欺ぴろーとーく

「見てて思ったけど」

「うん」

「ファッティすっごい邪魔そうだったよね」

「はい」

メインは固めであって、固めてしまえばAPはそんなに必要ない。
固めるために軽いキャラ並べたほうが強い。
雪相手にただただファッティが負担。

宙や花にもうちょっと当たればビート性能のありがたみが実感できたんでしょうけども。
でも、やっぱりまずしらさわでハンド稼いでの盤面形成が第一目標だよね。
勝ちへの道のりが長くなるだけで、難易度はそこまで変わらないと思うのよなぁ。

「三回戦だけ楽しそうだったね」

「すみませんでした」

詐欺である必要は、大体、ない。
知ってた。

○日常的思考

例大祭で出た欲しかったものをちょいちょいとメロブで揃えたら10k飛んだ。
死にそう。
明日から名古屋までまた禁欲生活しないと。

おそまつ。



んじゃ一旦簡易更新で昨日の話でも。
起きてグダって、現れ来る新弾情報をチラ見しながらお昼は桜新町へ。

で、諏訪子型日単にサクッとボコられた後そのまま南与野へゴー。
微妙に遅刻したかと思ったけど、私の後はほぼ全員同時到着。
一部でコンビニにアイス買いに行って、あの狭い部屋に11人詰め込んでドラフト。

当たり券はやっぱり出ませんでした。消え入りそう。
でもふっちゃさんが当てたから生きられる。戦えそう。

ドラフトに関しては「デッキにならねぇ」「ろくなAF居ねぇ(※事実)」「なんだこれ」などの歓喜の声があちこちで聞こえ、ボロボロになりながら構築した挙句みんなでファッティぶっ放しました。
でも何故か西行妖が出まわってたりもしたので除去が存在したとも言える。
まあ環境として一番の爆弾はドラフト環境でメタが少なすぎて暴れまわる神子ちゃんと、プリズムリバーとメディスンの無双っぷりが目立った感じでしたかねー…。

はてさて。
まあドラフト終わった後はくら寿司で飯食って解散。

銀符新弾に関して思うことは…まあ、本家にでも時間があるときに。
時間ねぇんだけど。まず大会レポすら終わってねぇってのに。

とりあえずまあ、8.0月単組みました。
フリプ募集中です(棒)

ちゃんと新弾らしいデッキ組みたいんだけどな~~~~~おれもな~~~~~

このページのトップヘ