裏目憾めど残し遺す

全部、ぜーんぶ必要経費だったんだよ。
今だから、そう言えるんだ。

2013年09月

○ぶれいんぱうわー



これくらい迷いのない運指が出来るようになればなぁと思うけど、流石にいくらなんでもここまでの領域に達したいとは思いません(矛盾)

でも15の中ではやっぱ圧倒的に楽な部類ですね。
初見はどうしようもないけど何回かやればゲージをゴリッと持っていかれる箇所は少ない気がします。問題はちゃんとnearにならずにゲージを増やせるかどうかですが。
中盤の謎運指の辺りが慣れればひたすら回復地点だからまあなんとでもなるというか。

とりあえず今日はAしか取れなかったけどそのうちAA取れる気がします。
パニホリはAA取れました。やっぱオーエンと曲似てるし確かに慣れてしまうとオーエンより簡単な気がしてきましたね、途中のアナログ混合がマスター出来てしまったのが笑えるけど。

15で出来そうなのを攻略していくのと並行で12~13の東方曲をAAA目指してぺちぺちやってますが、明星ロケットがなんかよくわからないけど全然出来ないです。
1miss程度で終わるにも関わらずスコアが977万位で止まる。謎すぎる。
まあ11と12は一通り、13も簡単な方はAAA取れたので満足気味。
結構譜面として気に入ってたデザイアドライブがAAA取れたのは良かったなぁ。
14でAAA取れる曲を探す旅にでも出たい。
アルストロメリアとか将来AAA取りたい候補。すげー譜面も曲も好き。

○か

戦艦ガチャ20連に負け、デイリーレア駆逐も一週間連敗。
やっぱ建造はクソ。

素直にちまちまレベル上げと遠征を気まぐれに繰り返すことにします…

○ば

最終戦の途中ですが、相手の桁が違うので投げました。
個人1万位以内に初めて入りましたが、無課金の中ではかなり頑張ってる方だと思うのでこれでこの順位ということは…。「参加していない課金兵」がそこそこ居ることを考えるとなんだかんだ課金つぎ込んでる人間結構居るんだなーと。しみじみ。

早くバザムートしたいけど聖戦LGってどんな感じになるんでしょ。
ステ上げに使った分の水位は取り返して+α利益少し出ればいいかな。

貯まったチケットでガチャ回したいんで早く可愛いカード出してください

○さくらしんまち

無人

○日常的思考

明日から再び学校でござる
なんかそこそこ前向きでいい感じに進んでいたような気がするけどやっぱ日曜日の終わりは憂鬱なことに変わりはなかったのである

なんか食欲をちゃんと満たした上で授業に出て少しは運動をしたい
迷宮で遊びつつ色々準備できる体勢を整えていきましょう
現状は…まあ、悪くはないはず、だし?

サンボルへの課金額が急増してることだけがアレなのでなんとかある程度の自制を求めたい

おそまつ。

○古い、秘術を、今!  ―――パラレルスカイ ~ Ambitious Explorer



おなかがすきました。

一昔前なら「シロウ」だったような気もするけれど今は「提督」なんだからこの世の中は。
こっちに至ってはそもそも公式でそんな台詞ないだろうに。

で、まあなんか知らないけど兎に角腹が減ります。この一週間くらいです。
人間は頭がエネルギーの3割を消費するらしいので、運動量がさして変わったわけでもないのにひたすらお腹が空くのはつまり少し頭を回すようになったということなんでしょうか。
実感は全くないんですが。というか別に…学校は始まったけど学校で勉強してないし…?

まあよく分からんけど財布が痛いです。いつも昼飯は某なんとかうどんで済ませてたのにそれではどうしようもなくなってきてしまいました。
今日も結局はなまる寄った3時間後にチカラめし行ってしまったし。

今も夜食すげー欲しいし。なんだなんだ。

○か

演習と遠征とデイリー工廠と適当に気が向いたら出撃を繰り返す感じ
五十鈴じわじわ

デイリー建造はずっとレア駆逐で回してるんですが雪風のゆの字も出てきませんね。死ぬ。
5-2もちまちま出撃して大和のレベル上げついでにドロップを…ドロップ…

瑞鳳中破! 撤退!

○ば

今日の聖戦は3戦3勝です。順調。
一回だけエクストラ勝ち点も取って適当にガチャガチャしてみますがゴミしか出ない。ため息。

はやくモルモちゃん8MAX作って限界までアブソーブされたい。

今回は「聖戦で仕事出来る」という事実に満足してもう稼がなくていいかなと思いつつある。
エクストラ勝ち点1点取るのに自粉21~24個はやっぱしんどい。

割と早く次のイベントに行きたい(本音)

○さんぼる

パニホリクリアしました。これで「二度目のクリアは当分先になる」スターライトを含めればLv15曲5つ目のクリアになります。なんか少しは15に対抗できる自信が持ててきました。
持ててきたは良いけど無理なもんはやっぱ無理ですね?

ただ、人のプレイ見てて「あー譜面はおおよそ読めるから練習すればいけそうだなー」みたいなLv15が後2曲位あったので、案外なんとかなるんじゃないかという気もしています。
まあでも魔剣士は遠いかな。当分私は麗華のままですね。

○日常的思考

前向きに生きるためにも早く寝ましょう。
生活習慣が改善すれば全ては良くなるのです。多分。

健全な精神はマサウの館に宿る。早くTS見なきゃ。

どうでもいいけどバハ的にはTSはチームスキルなんだよね。
TSって言われた時個人的に真っ先に出てくるのはトランスセクシャルなんだけどまあそれはさておき。ライトで気楽に読めるTSモノはすげー好きだからなんか誰かください。

暫くバイトの話こないけど某企業は大丈夫かなぁ…業績悪化してたら笑えるなぁ…

おそまつ。

○飯とワンクレの戦い

メシ代を削るより先にゲーセンで遊ぶ金を削るべきだとは常々思っているんですが、純粋に昼飯を豪勢にする資産がないので結局そこは節約して帰り際に遊びたくなってサンボルをプレイしているというなかなかに悲しさ溢れる行動がルーチン化しています。
お陰でサンボルはじわじわ上達するんですがお腹空く。

かけ小で多少足りなく思ってかけ中頼むと逆に量だけで味に刺激が足りなくなり、なんか揚げ物適当に頼んでもやっぱり量的に物足りなかったりでなんかもう。アレ。

近くに松屋とかないかなぁ。チカラメシでも良い。

○か

三日ぶり位にちゃんと触りました。まあ出撃任務は全然進みませんが。
改二は結局五十鈴だったようで?
育ててたのは正解だったけどまだ30にもなってないので先が長すぎますね…?

まあ本当にマイペースに出来るのが(夏休み終わってから)ありがたみとしてのしかかってきてるので、なんとはなしにのんびりレベル上げていきましょうかね。

○ば

聖戦開始。
初日は1-1。まあこんなもんでしょう。
青水をぶん投げてステータス上げに勤しんでおります。1000程度まであげようかしらもう。
対して効率も変わらないし聖戦で何か出来るようになるわけでもないけどまあ折角だからね。ちょっとはチームに貢献できるように準備はしたいよね。

バザムート用の資金ってどれだけ残しておけばいいんだろうなー。

○さんぼる



くりあしました。
うれしい。

なんかパニホリより難しいとか言ってる人が居るけど私が鍵盤弱いのか、パニホリの方は全くクリアできる気がしません。譜面似てるとかいうけど全然わけわからん。
同時押しとかその他の類が全然見えないんだよなぁ。

まあこれで15クリアが4曲目なので大分上達してきたってのはまあ間違いなさそう。
特に誰と戦うわけでもないけどのんびり遊ぶよ。

○日常的思考

親の昔の話聞いて面白がってたり
まあなんか案外妙な人生歩んでてなかなか興味深かったりね

私も結局色々スムーズにはいかないんだろうなぁとは思いつつも、あんまり負担はかけないように出来る事はサクサク終わらせておきたいなぁとも

この秋から来春までは流石に真っ当に過ごしますとも

おそまつ。

○大会雑感

負けた2試合はギギPライフゲームと粥さんカーニバルにきのこ一向に刺せずの2つ。

ギギさんとの試合の方は霊夢の配置でもうちょっと悩んでも良かったかな、程度。
輝夜が落ちずに相手の蓮子が通り続けた分とライフゲームで逃げ切られた感じ。

粥さんとの試合は…AFをろくに引かなかったのもあって優曇華を新薬から呼ぶしか無い動きをしてたけど、ハンド差を純粋に押し付けられて美鈴の5点が通り続けたら結局勝ち目ないんですねぇ。
エクステンドで殆ど稼げてないし。向こうは証城寺4回言えるわけだし。
反省が「きのこ引け」しかないのでこちらも考察のしようがない。

デッキは…弱くはないけど強いかと言われると、怪しい。
梅雨亭を決めない場合殆ど宙の劣化と化してるのが痛い。きのこと空き巣で相手の盤面が崩壊するなら兎も角、そうでもないなら大体宙の方が分かりやすく強い動きができる。
基本、梅雨亭は6戦で2回決まれば良いと思ってるけど残りの4回をボーナスゲームなしじゃ勝ち残るのが大分厳しいので、壇上は狙えるけど優勝はかなり遠い印象。
現状ではまだデッキにばらつきがあるからメタ外を踏みつぶして上に行けることもあるだろうけど、環境がもっと煮詰まってきたら厳しくなるはず。宙と雪に対して張れるメタは既に張ってるのにこの状態だから、必要な運量は結構多いんじゃないかなぁ。
楽しいからまだ使っていくけど、ポジション的にはやっぱり三番手になりそう。

まあマッチングは勿論だけど、噛み合わない時はどうすることも出来ないのでして。
新学期も始まりましたしちょうどいい感じに銀符は潜伏ですね。

宙日に関してはもうちょっと早い段階から煮詰めたい部分あったけど、即興で大会前日に組んだ割には良い動きをしてくれました。が、順当に宙に比率を寄せない理由が殆どないので邪夢さんとS.Sさんの構築見つつ似たような形に修正。でもメルランはどうしてもうーん。
ある程度は前のめりにしないとビートミラーで辛いところがあるとも思うので、ひとまずは諏訪子型をキープしてヤマメスキマルートも残す予定。
ヤマメ抜けたらいよいよ完コピになりそう。
でもメルランは(ry

○いちにち

なんと遅刻せずに1,2,3限をこなし適当なところで帰宅、だらだらしてマラソンして風呂入って何故かゴーヤチャンプル作る流れになって飯食ってバハ走りつつ宙日の調整して今に至る。
サーバーエラーはいつものことだけどもうちょっとなんとかなんねぇのかバハは。

○か

疲れてると出来ない

○ば

チームは結局最後まで勝てませんでしたとさ
ステンノ揃えたかったなぁ…

まあ、全てはグレモリー引きが吹き飛ばしてくれたので私はのんびりバザムートを待ちます。
…ああ、家出てないといけない時間なんだよなぁ。やだなぁ。
純利益水800以上は確定してるので、バザムート込みで目指せ4桁増ですね。
がんばるぞー。

○日常的思考

じわじわと先のことに前向きになれているのでいい傾向です
が、なんか体調が不安定というか大丈夫なんだけど崩しそうで怖いというかそんな状態なので暫く謙虚に過ごしたいと思いますねはい

マラソンはまあ適度に飽きない程度にやりましょう

おそまつ。

○今日は公式大会だよ

がんばるよ。
暴力的なデッキも貸し出すから結果がたのしみだよ。
モチベは普通に高いから頑張りたいですね?

○か

ちょっと忙しくてデイリー殆どこなしてないよ
でもちょいちょい触りはするよん

とりあえずサクッと5-2まで攻略終わりました。3回連続でS勝利出したと思ったら3回連続で羅針盤とフラ戦に弾かれてイラッと来てましたがまあ日を跨いで無事クリア。
新駆逐艦欲しいです(´・_・`)

○ば

チームクソザコ問題

真面目に就活しようと思いました
本当の就活を先にしろって話ですね?

○さんぼる

Lv15の一番弱いところがクリア出来るようになった後あんまり成長してない気もする。
過食性アイドル症候群とかあの辺りがちょっと前までクリアすら安定しなかったんですが、今は楽しく叩けてるので少しはマシになったんかなー的な。
暫く自重気味にしたいけどなんか見つけるとやっちゃうからやばし。

○ゆうしゃ、まおーに

感想書くモチベがそこそこあったんだけどあんまりこれから読む人に先入観を与えたくないなぁとも思ったので結局やめました!
決して面倒になったわけじゃないぞ! 本当だぞ!

○日常的思考

ちょっと休みだけど大学に遊びに行きました
まあこの先に向けて一歩踏み出しましょう的な

大会終わったら少し落ち着いて動いていかないといけませんね。
名古屋に関しては遠征モチベ高いけど、もしかしたら金銭以外の問題で行かなくなるかもしれませんね。暇人としてあるまじき所業。これは雨が来る。

まあ今日は適度に早く寝ますかね。
もうちょっとまともなこと書けるように元気な状態で夜を迎えたいけど夜に元気だと眠れない気がするから微妙になんだろうこの…何?
もう語彙すら衰弱してきてるから辛い。
定期更新…定期更新…

おそまつ。

このページのトップヘ