裏目憾めど残し遺す

全部、ぜーんぶ必要経費だったんだよ。
今だから、そう言えるんだ。

2019年07月

なんかあっという間に7月終わっちゃいましたね。
正直成長が薄い一月でした。反省。

何が一番成長しないって、今日の夕飯お肉で美味しかったから食べすぎてお腹壊したことですね。小学生かな?

○ぷりこ

100連で無事マコトサマーを引けたのでプリフェスまで貯石できそうです。
イベントのミニゲームがちょっとおもしろかった。

さてイベント始まったしレベリングに全力しような・・・・・・!

○しゃに
20190731215747

顔面が強すぎる。
突然の全員参加イベントとか聞いてない。
ユニットの枠越えて絡むとか聞いてない。
なんだ・・・・・・? これは夢なのか・・・・・・?

夏葉は初動から持ちネタ(?)の朝弱いアピール全開だし、咲耶はユニット外の同僚にも王子様全開だし、いや他にも色々あるんだけどいきなり画面にこの二人収めるのは反則でしょう。女の子になっちゃうでしょ。
あれ、いや女の子に・・・・・・うん? 合ってる?(混乱)

シナリオちゃんと読んだらまた激しく動揺するとは思いますが、とりあえずオープニングだけで動悸が収まらないので続きはまた今度にします。

ちなみに千雪さんガチャは・・・・・・全く石の在庫がないので・・・・・・。

月末になってあらゆるゲームやら何やらの更新が来ていて色々と追いきれないですね。
ではまた。

○電源、死す

PCの電源ユニットが力尽きました。(推定)

まあなんか半日くらいの放置で半日弱の稼働は可能なんですが、割とどうしようもない感じになってきたので素直に電源を買い替えます。
これで不調の原因が電源じゃなかったら死ぬしかないんですが、祈るしかないですね。
さてPCが死んでると思った以上に何もできなかったので、書くこともありません。というのは正確ではなくて、書く気力が・・・・・・ありません・・・・・・。

やはりPCは身体の一部というか、正常に動いてないとそれだけでやる気の8割ぐらいを持っていかれるというか。今日はランニングまでは問題なく過ごしましたがその後のグダグダっぷりたるやなかなかに類を見ない有様でした。

夜になって改めて「俺は一体何を・・・・・・」みたいな気持ちになってます。
ちなみに僅かな稼働時間でアリーナでドラフトやってましたが、特に可もなく不可もなくという感じで終わりました。虚無。シャニマスもTrue貯金崩して何も引けませんでした。虚無。

PCが復活するまでの間だけアップルペンシルが欲しいんですが、そう都合のいい話もないので今日はお絵かきを諦めます。いやまあ、ipadに指でゴニョゴニョさっき描いてみたんですが色々と無理がありすぎたので。うん。

一応電源ユニット自体は明日着予定。はやくきてくれー!

ではまた。

○mtga

ランクがリセットされてたからシルバーまでざっと突っ走ったんですけど、試合が始まるとほぼほぼ一本道で考えることがあんまりないのが飽きる原因なのではないかと気付いてしまいました。
赤単握った時点でもうそれは避けられないんですが、だからといってコントロール握っても言うほどそれは解決しないんですよね。結局システム上抱え込める選択肢は言うほど多くなくて、勿論難しい判断が出てきた時は実力が要求されるんでしょうけど大抵の試合にそんなものはなく。

構築段階でもっと遊ばないといけないのでは? というところに落ち着く。
で、それをやるために必要な時間とお金を今からかけるのがややめんどくさくて結局赤単を回し続け、特にいい思い出がないまま再び飽きていく・・・・・・という図が完全に見えてしまいました。くそうどうしろというんだ。

今こうして思うと、試合が始まってからの選択肢が広かったんですよね銀符律。勿論その中で即切れる択は沢山あるんですけど、手札に何を残すか・残さないかの判断に結構な差が出るゲームでした。
銀符以外のゲームで使ってたデッキのことを考えても、好きになったデッキは大抵試合中の選択肢が他より多いものだった気がします。
mtgも楽しむならそういう方向のデッキを模索するのがいいんだろうなとは思います。
そこまでたどり着くかは謎。

○あつさにまけず

割と近くにずーっと日陰の土地があるので、ここ暫くランニングの時はひたすらそのエリアをぐるぐる回っています。
流石にこの炎天下を走る勇気も元気もない。
まあでも、多少暑くても直射日光さえ浴びなければ適度に汗をかけるし気持ちいいので梅雨の時よりずっと気分がいいですね。
どうせ朝走ったあとは引きこもってるので、これくらいの気温なら大丈夫。
でも熱帯夜は勘弁です。

夏は例年の傾向を考えても色んなやる気が尽きる時期なのでなんとか切り抜けたい。
ではまた。

ここ数日、PCが熱のせいか突然ダウンします。ヤバイ。
症状的にまず熱で間違いないと思うんですが、ファンは一応問題なく回ってるし内部が劣化してるんですかね・・・・・・。どうしたものか。
ちょっと埃っぽくなってるところは綺麗にしたし、落ちるのが今の所一日中つけっぱなしの時に限るのでまだ運用に問題ないとは思うんですが。
スペック的にはまだまだ現役のほぼハイエンドなので、あと数年は頑張ってほしいところなんですが。不安です。

○し
ひっそりとみつゴコロが3凸になってるのを見てはづきさん使って完凸しました。
性能が冷静に考えて最強なので(Link込みで8倍アピールとか正気じゃない)、そろそろうちのぶらり旅編成を改修する時が来たようです。
今期はギリギリG6に上がれそうですが、来季G6維持ができるかどうかは・・・・・・まだちょっと。Da750オールじゃ足りないでしょうかねー。
みつゴコロでバフを夜夜中のバフを強制起動できるのが破茶滅茶に強いので、上手く手札が回ればすごい数値は出せると思うんですが。

何にせよ未だに咲耶の思い出Lv5が作れてないのが話にならないんですが。
本当はめぐるのスタァライトの凸をもうちょっと進められると尚よいんですが、まあキリがないのでここで一旦改修を進めましょう。
G6維持できるようになったところで何がすぐ変わるわけでもないですけど、貰えるチケットがSSR7%かSSR10%でそこそこ違う・・・・・・気がするし!

ではまた。

このページのトップヘ