裏目憾めど残し遺す

全部、ぜーんぶ必要経費だったんだよ。
今だから、そう言えるんだ。

カテゴリ : 雑記


はい。満足です。

そうはいいつつ、タイム自体はまだかなり縮むのが分かっているのでもう少し粘る予定。何と戦ってるんでしょうね。

まだまだ足りない要素は幾らでもあるんですが(今回はミドリとカリン居ないし)、ヒエロ以外のINSをここ暫く軒並み突破できているのでまあ嬉しくて嬉しくて。
なんか知らないけど順位もやたら高いし。


今回のINSの必須要件を考えてたんですが、レンタルを考慮すると代替手段は他のINSよりバリエーションある方に見えてきています。
その分、2PT分の育成がしっかり必要だし総合力で足切りはあるでしょうけど。
難しい代わりに編成がかなり個人差出てるので正直面白いです。

要求戦力も高いけど、それ以上にスキル回しと会心ガチャの難度による補正が難関たる所以なんじゃないかと思いました。

情報集めたりもらったりしつつ、模擬戦で大いに苦しみ達成した2凸。
いっぱいうれしいぜ。

私は半年くらいのブランクがあるけど、逆に言えばそれでも1年近く経ってるんですよねぇ。1年も経てば育成も進むかそりゃ。

以前は遥か雲上の世界だった総力戦3桁が現実になりつつあって怖い。
いやでもブランクあったし私はゴリラではない。

ではまた。

崩壊3rd履修してます。
PC版が予想以上に快適で、コンテンツ多すぎて頭バグりそうだけど理解できるところからなんとなく進めている感じです。

MMDで見たことあるキャラがちょいちょい出てくるので履修の価値はあった。
続くかは不明です。原神よりは続けるの楽そう(嘘かも)。

ストーリーは世界観についていくのがやや大変ではありますが、中身はしっかりあるといった感じ。今のところ起転転転転転みたいな感じだからどうすんだよこれ! みたいな気持ちはありますが、まあそれはそれで。

スキルがごちゃごちゃしまくってて、手持ちで如何に火力を出すかみたいなパズルをなんとなく楽しめるなら割と向いてるのかな―とは思いました。
要素多すぎて本当に何も分かりませんが。


ブルアカ。
ケセド開始。今日はいつもの待機期間。
INS初挑戦となりますが、具体的に何が必要になるのか全然まだよくわかってないので情報を待ちつつですね。

チェリノも手に入ったし、一応助っ人込みなら突破はできる気がしているんですが……どうでしょう。まあEXTAでもチナトロはいけそうですけどね。

ビナーがなまじ3桁順位フィニッシュしてしまったので、だんだん目標が上がってきてしまっているのが問題です。3000位以内をキープしたい気持ちが芽生えてきてしまった。何も報酬変わらないのに!

勝手に苦しまない程度に頑張りましょう。

ではまた。

直近は花の塔とかがやきサマーデイズをヘビロテしています。



花の塔は歌詞も思いっきりバディへのデカ感情が詰め込まれてる感じなので3話を見た後だとかなり脳にダイレクトに効きます。
多分リコリコ最終話のクライマックスで2番が流れますよ。俺には分かる。
その頃には絶対また解釈が広がってると思うので無限に美味しい。

前から手を変え品を変えアピールしていることですが、私は一度メンタルがどん底まで行ってから戻ってきた繊細なキャラが大好きで大好きで仕方ない人なので、千束はかなり刺さるだろうなと思ってます。
まあ現状だと予言の段階ですけど。十中八九そうでしょあいつは。




かがやきサマーデイズ。その作詞と作曲が合わさればそりゃ強い。
こうして聞くとアビドスの面々、声のバランスいいよね……ってなる。

対策委員会編はまだ話としては全然途中なんだけど、第一部のEDは迎えてるということもあってリゾート復旧委員会シナリオが完全にファンディスクのノリなんですよね。
この曲もしかり。
「大切にしたいものが増えた」のくだりがなんかもう、ね。

あと何回でも言うけど、ホシノとノノミの距離感が更新された後だとこのジャケットイラストで脳がバグる。頭を撫でるな。もっと撫でろ。

ユメの名字十六夜説への期待がガンガン膨れ上がってて死にそう。
ネフティスってイシスの妹なんですよね(早口)

ではまた。

ブルアカ。
海の家FC、シナリオ読了。
思った以上にシズコ単体主人公って感じでしたね。キャラはたくさん出たけど。

長くやってる先生にはかなりファンサービスな展開も多かったし、新キャラの面々も魅力的でシズコの魅力は更に掘り下げられ……といった感じで大変満足しました。

というか、覆面水着団が本当に覆面水着になるとかいう事象が1年越しに回収されるなんて思わないじゃん……これがVol.1の主人公チームってマジ?

リゾート復旧の時からそうでしたけど、過去のイベントを始め他のテキストを読んでいることを前提にしたシナリオが増えてくるのは続けてる先生からするとやっぱり嬉しいですね。
時間軸という概念が話に加わるとやっぱりシナリオに厚みが増すので。

1年目は無茶苦茶な展開をやりながら、どこから読んでも問題ないような多角的展開をして世界観を十分に広げた上で、今年はそれを土台にしたもう少し次の話に踏み込んできているな……というのを強く感じます。

本当にワクワクしてきていいですね。たのしい。



なお、ガチャの方は欲しかったコハルを2枚抜きつつ水おじも抜きつつなので大勝利です。石は吹き飛んだけどまあ無料100連もあるし余裕よ!

……サオリが8月に実装濃厚だけど、その分考えてます?

うん?

ではまた。

ブルアカ生放送の情報量が多すぎて気づいたら3日間くらい意識が飛んでました。
アロナはこの夏、本気だ……。

色んな意味で供給過多で狂いそうです。
ホシノ好き過ぎてどうにかなっちゃいそう。天井させろ。今すぐに。


リコリコ3話見ました。
既に3話めっちゃいいよ~という話を聞いてたのでワクワクしてたんですが期待以上でした。まあそこまで控えるものでもないと思うので言っちゃうとたきなと千束が真のバディになる回ですね。

千束のおもしろ女ゲージがガンガン上がってく一方で、比例して過去の闇深ゲージも上がっていて今後の掘り下げに期待できる感じ。確実に一回「底」に落ちてる女ですよこいつは。

たきなはまだ飲み込めてない気持ちもあるんでしょうけど、千束に対し一定の信頼を置くようになった上で暴力でちょっと気持ちを立て直して柔らかくなり。

最後の「えぇ」のところが最高で変な声出してました。
ここまで綺麗に引き込まれる初見のアニメも久々ですね。
今季の楽しみが増えて嬉しい限りです。

ではまた。

このページのトップヘ